Qooneru’s diary

日々の生活で感じたことを書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

電車の中で…

⭐️最近よく見る光景 会社員の私は、平日ほぼ毎日電車通勤しています。朝の通勤で、乗り換えの駅の3駅くらい前までかなり混み合います。 そんな中、杖をついて電車に乗り込む初老の男性をよく見かけます。こんな混んでる時間帯に電車に乗らなければならない…

第二種電気工事士試験

★受けてきました★ 12月8日に第二種電気工事士の技能試験を受けてきました。なぜ受験したのかと言うと、中古の家を買って、自力でリフォームするのですが、コンセントを増設したり、スイッチを交換したりするのには、やっぱり電気工事士の資格は取らないと…

物件を買いました!

⭐︎やっと買いました 中古の不動産を千葉県内に買いました。昭和50年代の戸建物件です。古い物件ですが、雨戸も全部きちんと閉まるし、家も傾いたりしてなくて、造りとしてはしっかりしていたため一目惚れして決断しました。 現金一括払いにしたため、所有…

このままでいいの?

◉ 毎日感じること 自分を解放させたいと毎日思ってます。朝目が覚めてから、やるべき事ばかりの連続。平日は毎日職場に出勤して仕事をこなし、帰宅して夕食後は力尽きて寝てしまう。夜中に目が覚めて、しまった!と焦り化粧を落とし、歯を磨いてからまた眠り…

没個性

◉安心感 人って、小さな時から周りの人と自分を比較したり、比較されたりしながら生きてきています。最近は、周囲と比較せずに自分は自分、他者とは違っていいんだ!って意識が強くなってきてるなぁと思います。 10年、20年前と比較するとだいぶ日本人の…

これって裏切り行為だと思う

★ 営業職の友人 営業の仕事をしている友人がいる方って、たくさんいらっしゃると思います。私にもいます。その方のことを私は親友と思ってました。 ある時にその友人は私に「うちの会社の○○って凄く良い物だから買わない?」と言ってきました。私もついつい…

Voicy

// 『Voicy』って知ってますか❓ // 様々な方がラジオのDJみたいに楽しいお話や、為になるお話をしてくれるアプリなんです。 息子に教えてもらって、聴き始めたVoicyなのですが、その中でも、特に大好きな方が『サウザーさん』なんです。 この方、資本主義…

運を天に任せるなんて…

私は、サラリーマンをウン10年やってます。 いま思うことは、一緒に仕事する上司や同僚を選べないっていうのは、なんて悲しいことなんだろうってことです。 一緒に仕事する人を自分で選べないから、パワハラ、セクハラ等の諸問題が発生するし、ウツ病にな…

もっとお金の勉強したい!

私は、大学で経済学を専攻したりしていないので、難しい経済の事は知らない人間です。 でも、日本は資本主義社会くらいは、小学校か中学校で授業では学びました。それは、学んだと言うより言葉として認知したと言った方が正しい表現かもしれません。 資本主…

精神的な自由を求めて

幸せって人それぞれですよね 恋人がいる方なら、彼氏・彼女と居る時に幸せを感じるでしょうし、仲の良いご夫婦でしたら、パートナーと過ごすひと時も同様でしょう。 お子さんがいる方なら、お子さんと遊んだりお出掛けしたりして一緒に居るのが、何よりも幸…

アクセサリー作り

私はシルバーアクセサリーを作るのが趣味の1つなのですが、仕事が忙しくてなかなか作る時間が持てず、遠ざかっていました。 昔はリビングで家族が居る前で、削ったり磨いたりしてたのですが、どうも集中できないし、いちいち道具をセットしたりするのが面倒…

ゴールデンウィークいかがでしたか❓

今年のGWは、皆さんはどう過ごされたのでしょうか… 今までにない長期連休でワクワクした方が沢山いらっしゃったのではないでしょうか。 私もワクワクした人間の1人です。 今となっては終わってしまったGWですが、会社員の私が感じることは、自分がもし…

インプット&アウトプット

継続は力なり お恥ずかしいのですが、Illustratorの勉強をまた一から始めました。このゴールデンウイーク10連休を利用して、学び直そうと思い、独学ですが勉強を再スタートしました。 成功している色々な方々に共通していることは、それは『継続』です。 …

ドットインストールでお勉強

Webの勉強 Webの勉強を以前から少しずつですがやっています。あるスクールのオンライン教室に入ってましたが、自分には向かなかったので途中で挫折してしまいました。好きな時間に受講できるものではなくて、例えば、毎週水曜日の夜の9時に自宅のパソコンの…

IVANKA(イヴァンカ)のシャンプーを試してみました

偶然・・・ ゴルフネットワークを観ていたら、『イヴァンカ』という代官山にある美容院からとても髪に良いっていうシャンプー&トリートメントが紹介されていたので、興味をそそられてサンプル商品をスマホでポチッとしてしまいました。 このセットで2,000円…

キャッシュレスのススメ

キャッシュレスにしてますか? 最近、買い物でコンビニエンスストアやスーパーのレジに並んでいて感じるのは、キャッシュレスがあまり浸透してないなってことです。 後ろに長蛇の列、レジで小銭を探してゴソゴソと財布の隅を探る姿、良く見かけませんか? ご…

ChronoCell(クロノセル)を2ヶ月使ってみた✨

クロノセルを使用し始めて2ヶ月近く経ちました。 朝・夜と洗顔後に真っ先にクロノセルを使い、その後に化粧と乳液をつけて寝るという生活でした。 たまに疲れてクレンジングしないで朝方まで寝てしまって、シマッタ‼️と焦る日もありましたが、ほぼコンスタ…

ChronoCell(クロノセル)とDuoクレンジングバーム

3種のヒト幹細胞培養エキスが配合された美容液、FABIUSのクロノセルを買ってみました。 他にも色々とお肌に良いとされる成分が入っているそうです。 年齢を重ねると毛穴の開きや肌のクスミを感じるようになり、疲れると直ぐに肌にダメージが現れるようにな…