Qooneru’s diary

日々の生活で感じたことを書いてます。

ゴールデンウィークいかがでしたか❓

f:id:Qooneru:20190508124530j:image

今年のGWは、皆さんはどう過ごされたのでしょうか…

今までにない長期連休でワクワクした方が沢山いらっしゃったのではないでしょうか。

私もワクワクした人間の1人です。

 

今となっては終わってしまったGWですが、会社員の私が感じることは、自分がもし会社員ではなくて、自営業や富裕層で自由に休みを調整できる立場であれば、何処へ行っても大混雑、道路は渋滞、宿泊代やらが割高なこの大連休にわざわざ合わせて旅行やらイベントは行わないだろうなぁということです。

 

サラリーマンだから、皆んなと同じ時にしか堂々と休めなかったり、カレンダーどおりにしか休めないと言う不便な境遇にあるのだなあと言うことです。

何処に行っても混雑してて満足のいくサービスが受けられなかったり、その割には値段も高いし、いいように搾取されてるなぁって感じてしまいます。

世間のワクワクムードに流されて踊らされてる感がしてならないのです。

 

大連休、周りも休んで何処かに旅行へ行ってるから、ウチも何処か近場でもいいから旅行でも行こうかとか、行かなければという義務感みたいのは捨ててしまいました。

どうせなら、平日に休みをとって、混雑と高値を回避して旅行は行きたいと思うようになりました。世間の大多数の人たちと同じ行動を取るのをやめた?諦めたと言った方が相応しい表現かもしれないです。

 

令和2年のGWも長期連休にしようと思えば出来そうですが、世間の大多数の人たちと同じ行動はとらないで、自己啓発にでも精を出したいと思っています。

皆んなが遊んでる時こそ、効率良くスキルアップやインプットに努めれば、ストレスも溜まらず充実した時間を過ごせそうです。