Qooneru’s diary

日々の生活で感じたことを書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勤め人卒業へ向けて

毎朝、勤め人を辞めるいい方法は無いかと目覚めた瞬間に思う今日この頃です。 なぜ私たちは毎日電車に揺られて行きたくもない会社に行かなければならないのでしょうか❓ 休暇も長い休暇なんて今まで1回も取ったこと無いです。このままだと、定年退職するまで…

社畜になるな!

今日もサウザーさんのVOICY聴いてました。 サウザーさんの事を知ったきっかけは、息子から教えてもらったからです。 サウザーさんはそれなりに名の知れた一流企業に勤務されてたらしいのですが、そこがかなりのブラック企業だったとのこと。でも、サウザーさ…

益子の西明寺行ってきました

益子にある西明寺には閻魔堂がありまして、そこの閻魔様は、上の写真のとおり大きく口を開けて笑っているのです。 向かって右側が善童子、左側が悪童子です。 小さな小窓からしか撮影できなくて、アングル悪くて撮れなかったのですが、悪童子の影に隠れて奪…

陶芸やってきました

9月21日雨が降りしきる中、栃木県益子町を訪れ益子焼のロクロを体験してきました。 人がやってるの見ると簡単そうに見えますが、意外とこれが難しいのです。 まず、親指を押し込んで器の中の底になる部分を作り出し、後は縦に伸ばして高さを出したり、お…

副業したくないですか?

私は普通のサラリーマンです。もう、ウン10年やってます。 大企業なので仕事は細分化されていて、ほとんど内容的に同じことばかりやっています。 いくら辛抱強くても飽き飽きしてきました。 それが、好きな業務内容だったら、まあ耐えられるでしょう。でも…

現金払い主義ですか❓

皆さんは、買い物をするとき現金で払いますか? それともクレジットカードや電子マネーですか? 私は、数年前からずっと電子マネーかクレジットカードで払ってます。 何しろ、現金をジャラジャラ、パラパラ準備するのが面倒なのです。 パスモやスイカもオー…

ゴルフ場に行ってはみたものの…

私の趣味の1つにゴルフがあります。 昨日、茨城県のとあるゴルフ場に久々に行ってきました。 ただ、前日に調子付いて芋焼酎のロックを飲み過ぎてしまいました。 朝起きた時は快調だったのが、ゴルフ場に着くちょっと前あたりから胸がムカムカしてきました。…

母親が苦手

私は、正直言うと母親と仲が悪いです。 仲良しの親子を見ると羨ましく思います。 一緒に買い物行ったり、温泉旅行行ったり、お酒飲みに行ったり、お芝居観に行ったり… そんなこと今までしたこともないし、一緒に出掛けたいと少しも思わないのです。 なぜかっ…

何を学ぶ?

『学ぶこと』って皆さんは、学校や専門学校へ行ったり、通信教育等で資格取得のために勉強するっていうのを想像しますよね? 私もそう思ってました。 就職したての頃、仕事が嫌で転職を考えた時があって、夜仕事が終わってから転職に向けて専門学校へ資格取…

マイノリティーになりたい

会社を辞めて独立したい!そう思ってる人って会社員で何%くらいいるのかなぁ…といつも考えてます。 少なくとも私の今の職場では、独立なんて考えてる人は皆無です。 定年まで勤め上げることが、まともな人間だと思ってる人たちに私は、囲まれて日々過ごして…

私が勤め人を辞めようと思うとき…

サラリーマン・OLしてれば、こんな仕事辞めてやるって誰しもが何度かは思うことでしょう。 私も毎朝目覚めた時に、もー仕事辞めたーい、毎日電車なんて乗って都心まで行くのバカバカしいと激しく感じます。 別にパワハラとかセクハラの被害に遭ってるわけ…

メイク落としはBIODERMA(ビオデルマ)

メイク落としに皆さん何を使っているのかなぁ… 私は、ドラッグストアで売ってる1000円しないのを使ってたんです。でも、混合肌でTゾーンがベタつくからサッパリ系を使っていたら、余計ベタつくようになりました。 そもそもベタつくのって、乾燥が原因だった…

webの勉強方法

web関係に転職したくて、HTML&CSSを覚えようとしてます。 その前にフォトショとイラレが先かなあと思案中です。 学ぶ順番て効率よい順番てやっぱりあると思うんですよねぇ。グダグダ言わないでガムシャラにやるしかないかな…😓

管理されることに…

管理されることに違和感を感じる。 小さい時から学校へ行けば、校則や団体生活で縛られ不自由を感じてた。 大人になって就職しても、社則が厳しくて協調性や規律を重んじる会社だから、これまた学校の延長線上みたいで息苦しい。 日本人は、管理されるのが好…

焼き鳥屋さんに行きました

久々に地元の焼き鳥屋さんへ行きました。 私は、ここの漬け物が好きなんです。 自家製のぬか漬けです。 スーパーで売ってるぬか漬けと自家製のぬか床で漬けたぬか漬けって、全く味が違うんですよねぇ。 ぬか漬けって乳酸菌が入ってるらしく、身体にも良いら…

数字で塗り絵やってみた…

アプリで数字の塗り絵やってみました。 単純に数字を選んでタッチして色を塗っていく単純なものだけど、完成するとスッキリしますよ。

パクチー味がイマイチでした

久々にLAWSONに立ち寄ってみたら、パクチー味のサラダチキン発見❣️ へーそんなの出たんだぁと思いつつ、パクチー好きなので即購入。 早速食べてみたました。 うーん、パクチーのパンチ力があまり感じられないマイルド感。 少し物足りない味つけで、ちょっと…

photoshop

フォトショップを覚えたくて、優しくてわかりやすいと評判の本を買って、独学で勉強中です。 まだ基礎の基礎って感じですが、写真を加工するのって楽しいですね 写真はアートだと前から思ってましたけど、フォトショップ覚えたら、ますますアートとして表現…

台風🌀

関東は台風直撃じゃなかったけど、結構雨風凄い。 勤め人は、こんな悪天候でも出勤しなきゃならない辛い身です。 いつでもどこでも自由に仕事が出来る身分に早くなりたい。そうすれば、家の事も家族の面倒もみてあげられるのに… 会社の拘束時間が長過ぎて、…

アネモネ

今日、仕事帰りに靴を買いに有楽町の丸井に行ってきました。 そして、必ず有楽町丸井に来たら立ち寄るのが3階にあるANEMONE❣️ 可愛いアクセサリーがお手頃価格で買えるのです。 ぜーんぶ目を通したくて、ついつい長居してしまいます。で、ついでにピアス買…

もんじゃ

今日、久々にもんじゃを食べに行ったら、新メニュー発見‼️ カマンベール丸々1個が乗っかってるんです😋 凄くないですかコレ‼️ 食べてみたいから、早速アヒージョ風の味を注文しました。なかなかの美味しさでした。 カマンベール好きには、たまらない一品だと…

UVレジンネックレス

ちょっとレジンでネックレス作ってみました💕 ドライフラワー入れてみたけど、ライトに当たると気泡がどうしても出てきてしまいます😩 初めて作ったから、練習して上手く出来るようにしたい。