Qooneru’s diary

日々の生活で感じたことを書いてます。

IVANKA(イヴァンカ)のシャンプーを試してみました

f:id:Qooneru:20190421171815j:plain


偶然・・・ 

 ゴルフネットワークを観ていたら、『イヴァンカ』という代官山にある美容院からとても髪に良いっていうシャンプー&トリートメントが紹介されていたので、興味をそそられてサンプル商品をスマホでポチッとしてしまいました。

 このセットで2,000円です。向かって左からシャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメント・ボディソープです。容量は、40㎖ずつ入っています。ちょっとした旅行にはちょうどいいサイズです。

 私は、髪が細くコシがないので今回は、『細毛用』のグロースというシャンプーにしてみました。

 

 このシャンプーは2度洗いが基本だそうです。試しに使ってみたのですが、イヴァンカのHPに書かれていたとおり、泡立ちは良くありません。泡立ちを良くするために余分な添加物を入れてないので、これは仕方がないそうです。このシャンプーは、アルカリ性に傾いた髪と地肌を弱酸性の健康な状態へと戻してくれるそうです。

 

 2度目のシャンプーは、1回目より少し泡立ちが良くなります。泡立ったら2~3分放置して洗い流します。その後は、左から2番目の『天然ヘアートリートメント』を髪全体になじませて、また2~5分ほど放置して洗い流します。感触は、まあまあ滑らかになった感じがします。あまりしっとりした感じはしません。さらっとした感触です。

 

 ドライヤーで乾かして仕上がりは、まあ1回だけで激変することはないです。ただ、左から3番目の『クリアールエッセンス』を手のひらに少量取って、両手でこすり合わせて透明になったら、ドライヤーで乾かした後の髪(毛先を中心に)に擦り込んだところ、パサつく髪が、スルッととても手触り良くなります。このクリアールエッセンスは、パサつきを感じたら何度でも使用しても大丈夫な、洗い流さないタイプのトリートメントです。こちらは、即効果を感じられました。

 一番右は、ボディソープですので、今日は使ってないです。(ごめんなさい・・・)

 

今までの私・・・ 

 ドラッグストアーで1,000円程度のシャンプーとトリートメントを買ってばかりいた時期がありました。その後、アスロングという商品名のシャンプーとトリートメントを2年ほど使用してましたが、私の髪質とは相性が良くないのか、あまり効果を実感できずに、何かいいシャンプーは無いものかと悩んでいました。

 偶然観たTVのCMで興味をそそられてお試しセットを取り寄せてみたところ、1回だけの使用でも、これなら継続して使用したら髪が生き生きと元気にハリやコシを取り戻しそうだと感じました。その直感を信じて、今日、シャンプーとトリートメント(各1000㎖入)とクリアールエッセンスのセット¥19,440(税込)を注文してしまいました。

 

すごーく気になる

 ちょっとお高くて手が出せないのですが、すごーく気になる商品があって、それが『クラシックナチュラルミスト』です。200㎖で¥9,720(税込)なのですが、髪だけでなくお顔などにも使えるものなのですが、フラーレンナールスゲンが入っている商品です。特に、フラーレン(宇宙で発見され、ノーベル化学賞を受賞した原料。紫外線等のダメージから保護してくれる。)が気になって仕方ないのです。余裕が出てきたら、注文してみますね。

 

 今では届くのを楽しみにしてます。また1ケ月後あたりに髪がどんな風に変化しているかまたアップしますね!