Qooneru’s diary

日々の生活で感じたことを書いてます。

メイク落としはBIODERMA(ビオデルマ)

メイク落としに皆さん何を使っているのかなぁ…

私は、ドラッグストアで売ってる1000円しないのを使ってたんです。でも、混合肌でTゾーンがベタつくからサッパリ系を使っていたら、余計ベタつくようになりました。

 

そもそもベタつくのって、乾燥が原因だったりするから、脂性肌だからってサッパリ系ばかり使ってると逆効果と思い、ビオデルマのしっとり系を初めて買ってみました。

しっとり系だからベタつくのかと思ってたら、あら意外、サッパリします。

コットンに液を含ませて拭き取るタイプで、クレンジング、洗顔、化粧水がこれ1本で済んじゃいます。忙しい人、ズボラさんにはピッタリだと思います。

プラザで買いましたがドラッグストアでも売ってることもあります。オススメですよー😄

f:id:Qooneru:20180912234340j:image