Qooneru’s diary

日々の生活で感じたことを書いてます。

ゴルフ場に行ってはみたものの…

f:id:Qooneru:20180917234215j:image

私の趣味の1つにゴルフがあります。

 

昨日、茨城県のとあるゴルフ場に久々に行ってきました。

 

ただ、前日に調子付いて芋焼酎のロックを飲み過ぎてしまいました。

朝起きた時は快調だったのが、ゴルフ場に着くちょっと前あたりから胸がムカムカしてきました。

ロッカールームで着替えていたら、頭も急に痛くなってきて、しかもお腹もキュルキュル…

これはヤバイと思って、トイレに駆け込みました。(汚い話しでスミマセン‼️)

 

そのあと、朝食食べれば回復するかと思って、うどんを食べようとしましたがダメです。全く食欲が湧かない。

 

回復の兆しが無いし、二日酔いの状態でゴルフしたことない私は、18ホールラウンドするのが不安になりました。

ゴルフしながら、草むらでリバースする自分の姿を想像したら、ゾッとしてきました…

根性無しの私は、相方に事情を話して、そのままUターンすることに決定。

 

受付で体調悪いのでキャンセルしますって話ししたら、なんとキャンセル料金は一切取らないんですねぇ…

感心しました。いや、感動しました。

 

しかも、帰り際には「お大事になさって下さい」なんて優しい言葉を掛けてくれるし、「カートで駐車場までお送りしますよ」なんて従業員の方が言ってくれちゃうし…

 

私が初めから来なければ、1組別のお客さんがプレーできて、ゴルフ場の売り上げもアップできたであろうし…

 

帰り道は、相方が運転してくれて、しかも怒りもしないし愚痴も言わないし、また来ればいいじゃん!なんて言ってくれるしで、自分が情けなくなりました。

 

帰ってきてからは、丸一日寝てました。

なんてもったいない事してるんだろう…

バカですよねぇ…

 

みんなに迷惑掛けちゃうから、もう二度とゴルフの前日は、お酒は飲まないと心に強く刻み込みました。