Qooneru’s diary

日々の生活で感じたことを書いてます。

どうしても好きになれない人

f:id:Qooneru:20181002220247j:image

誰でも気の合う人、合わない人ってありますよね。

基本的に人が好きなのですが、どうしても好きになれないタイプをあげると…

 

❶  群れるヤツ

 

直ぐに群れる人が苦手です。

 

1人じゃ行動を起こさない人。

 

トイレ行くのも誰かと一緒(大人じゃありえませんが…)

 

1人でラーメン屋に入れない人。

 

習い事したくても、1人じゃ教室の門を叩いて入ることが出来ずに、一緒に同じ習い事の教室に行く人いないかなぁって探しまくってる人。

 

1人でいる所を他人に見られて、あの人って友達いないのかしらって思われる事を恐れているんだと思うけど、そんな小さいこと気にしながら生きて、自分が本当にやりたい事、食べたい物を我慢してるとしたら、本気で哀れな人だなぁって思ってしまいます。

 

 

❷  他力本願なヤツ

 

例えば、女友達で旅行に行く計画立てたとします。

 

宿や新幹線の切符の手配とか、旅行会社に申し込みに行くとか、そんなこと一切やろうとしないし、旅行先で立ち寄りたいスポットの候補すら挙げられない人。

 

要は、人が計画立てた旅行プランに乗っかるだけで、「何処か行きたい場所ない❓」って聞いても「何処でもいいよー」って言ってくるヤツ。

 

ヤル気ないなら来なくてもいいよーって心の底から思います。

 

 

❸ 人の目ばかり気にする人

 

こんな事したら、皆んなにどう思われちゃうかなぁ…とか、目上の人にはちゃんと挨拶しなきゃ‼️とか、本当はアレしたいけど評価が下がるし…等と周囲の目や評判を気にする人。

あなたが気にしてる程、周りはあなたに注目してないですよーって教えてあげましょうと思う。

 

 

❹  男に依存する女性

常に彼氏や男性に頼って生きている女性。

 

経済面でも、なんでもかんでも男に直ぐ頼ろうとする女性。

人として自立しようとしない。将来の夢はお嫁さんになる事とか言ってる女性。

 

お嫁さんになる前に、人として自立してから結婚しようよ。いずれ子供産んだら母親になって子供を育てなきゃならないんだから、母親って色々と大変なんだからって思っちゃいます。

 

❺ 自分の事は話さない人

他人の噂話や悪口は大好きなくせに、自分の事を聞かれると一切喋らない人。

友達になろうとは全く思えないタイプですね。

 

プライベートは闇に包まれている芸能人ぶってるのか、自意識過剰で喋らないのか、皆んなが、あなたに興味があるわけではないけど、仕方なく聞いてあげてるだけだという事に気付きましょう。

 

❻ ネガティブ

思考がネガティブな人ダメですねぇ。

どうせ無理。とか、私なんてどうせダメだから…とか、そんな言葉ばかり吐いてる人。

短い間でも一緒に居たくないタイプです。

こんな人といても、何もいいこと無いし、エネルギー吸い取られそうですから逃げましょう。

 

 

ザッとあげるとこんな感じです。

今までに何人もこのような人に会ってきましたが、総じてツマラナイ人ばかりでした。

人を惹きつける魅力が全く無いんですよね…

 

私もこうならないように気をつけて生きて行こうと毎日思ってます。